南足柄版「出産・子どもネウボラ」

ネウボラとは

 ネウボラとはフィンランド語で「アドバイスの場」という意味で、フィンランドで普及している子育て支援体制のことです。フィンランドの子育て支援をお手本として、平成28年4月より南足柄版「出産・子どもネウボラ」が始まりました。
よいしょくん

妊娠中から切れ目なく子育てをサポートします

 「出産・子どもネウボラ」は妊娠中から中学卒業時までの子育て期にわたる期間を切れ目なくサポートしていく、妊娠期から子育て期の相談窓口です。
 妊娠期や産後のこと、子どもの体や発達のこと、育児の心配事など、どこに相談したらよいか分からない、こんな小さなことを聞いてもいいのかな、と思うことまで、15歳までのいろいろなお困りごとに寄り添います。
 保健師や助産師が常駐するほか、予約で心理士による相談も承ります。ひとりで悩まず、まずはお気軽にお問合せください。
開所日時 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 8:30~17:00
南足柄市広町48-1 健康づくり課(南足柄市保健医療福祉センター内)

最終更新日:2021年03月31日

この情報に関するお問い合わせ先

健康づくり課 保健予防班

電話番号:0465-74-2517


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.