猿が出没したら

毎年夏ごろ、岡本地区にサルが出没します。

サルが家に侵入したり農作物の被害が出ています。ご注意ください。

市野猿対策協議会を中心に、パトロールや追い払いを実施しています。

南足柄市内には、早川・大窪・荻窪・久野・富水地区を活動域とするS群(約20頭ほど)が出没します。
サルによる被害を防止するためには、次のことを心がけましょう。

被害予防方法

・窓や引戸に鍵をかける
・サルと目を合わせない(目を合わせてしまったら、背中を見せないで、後ずさりしながら遠ざかる)
・サルに餌を与えたり、餌になるものを戸外に置かない
・サルに近寄ったり、大声を出さない
下のリンクよりサルの位置情報が確認できます。

最終更新日:2014年02月28日

この情報に関するお問い合わせ先

環境課 環境衛生班(犬猫・し尿)

電話番号:0465-73-8019


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.