郵送による戸籍謄抄本等の請求

  直接、市役所へ来られない方のために市では、郵便でも受付をしています。

請求は、次の書類等を同封して郵送してください。
1.戸籍謄抄本・住民票の写し等交付申請書(郵送)に必要事項を明記してください。

郵送依頼申請書.pdf  PDF形式 :142KB

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郵送依頼申請書(記載例).pdf  PDF形式 :147.3KB

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住民票、戸籍の郵送依頼注意事項  PDF形式 :292.8KB

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2.証明手数料は定額小為替(郵便局で取扱)でお願いします。 ※各種証明手数料画面でご確認ください。
3.返信用の切手・封筒(請求者の住所と氏名を記入してください。原則、請求者の住民登録地に送付します。)

 
4.本人確認書類(顔写真付きの住基カード・免許証・パスポート)
   ※保険証等のコピーの場合は、お名前が記載されてるもの2種類
5. 代理人が請求される場合は、委任状及び代理人確認書類(顔写真付きの住基カード・免許証・パスポート)[※保険証等のコピーの場合はお名前が記載してあるもの2種類]を同封してください。

委任状  PDF形式 :91.5KB

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委任状(見本)  PDF形式 :98.1KB

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※平成17年12月17日に戸籍が電子化されたため、それ以前の記録が移記されていないものがあります。
その場合、改製原戸籍(電子化へ改製された原本戸籍)が必要になります。

※相続で被相続人の出生から死亡まで戸籍謄本等が必要な場合、通数がわからないので余分に手数料をお入れください。余った分はお返しします。


郵送先 郵便番号250-0192
神奈川県南足柄市関本440番地
南足柄市役所 市民課宛

最終更新日:2017年09月26日

この情報に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍住民班

電話番号:0465-73-8017


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南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

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