郵送による身分証明書の請求

直接、市役所へ来られない方のために市では、郵便でも受付をしています。

請求方法

請求は、次の書類等を同封して郵送してください。
  1. 「戸籍謄抄本・住民票の写し等交付申請書」へ、記入例を参考に必要な方のお名前等必要事項を記入してください。
  2. 証明手数料は定額小為替(郵便局で取扱)でお願いします。
    ※関連情報リンク「各種証明手数料」画面でご確認ください。
  3. 返信用の切手・封筒(請求者の住所と氏名を記入してください。原則、請求者の住民登録地に送付します。)
  4. 本人確認書類(顔写真付きの住基カード・免許証・パスポートのコピー) 
    ※保険証等のコピーの場合は、お名前が記載されてるもの2種類

ご記入頂く書類/記入例

郵送依頼申請書.pdf  PDF形式 :142.7KB

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郵送依頼申請書(記載例).pdf  PDF形式 :146.7KB

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郵送先

〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地 「南足柄市役所 市民課」宛

最終更新日:2017年09月26日

この情報に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍住民班

電話番号:0465-73-8017


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南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

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