地域げんき活動支援

地域げんき活動支援事業とは

南足柄げんき計画の中の「行政の取組み」のひとつとして掲げている、「地域の実情に応じた健康づくり対策」として行うもので、対象者は、南足柄市に在住・在勤の者で構成された団体及びグループとしています。

実施内容 各種健康測定、健康相談、健康教育のほか、住民が要望する事項で、市が実施可能と認めたものとしますので、詳細は要相談とします。
費用 原則無料です。ただし、材料費などの実費は負担していただくこともあります。
申込方法 市が指定する「地域げんき活動支援事業申込書」に必要事項を記入の上、実施日の2か月前までに健康づくり課へ提出してください。(申込みは4月1日から受付けます。 4月・5月に希望する場合は、ご相談ください。)

地域げんき活動支援事業申込書

記入例  PDF形式 :181.5KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2016年04月07日

この情報に関するお問い合わせ先

健康づくり課 保健予防班

電話番号:0465-74-2517


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.