都市宣言

南足柄市環境都市宣言 公告第45号

 わたくしたちの住む地球は、人類が求め続けてきた文化的な生活と社会経済活動の発達により、大気汚染、水質汚濁、さらにごみの増加など、様々な環境問題に直面しています。
 わたくしたちのまち南足柄は、狩川のきらめく清流と山々の豊かな緑に恵まれた産業文化都市として発展してきました。
 このすばらしい南足柄の豊かな自然を守り育て、快適な生活環境をつくりあげ、未来の人たちに引き継ぐことが、わたくしたちの責任です。
 わたくしたちは、一人ひとりが環境に影響を与えていることを自覚し、市民、事業者、行政が一体となって、地球環境にやさしい社会の実現を目指したまちづくりに取り組むことを、ここに宣言します。

平成10年12月12日
 

交通安全都市宣言

 第1回南足柄市交通安全総ぐるみ運動推進大会にて宣言決議

 我国における産業経済の成長と生活文化の向上に伴い、わが南足柄市も近代的産業文化都市として著しい伸展を示してきた。
 これにともない自動車交通は、ますます輻輳し、これによる生命財産の損傷は、日をおって増加し、市民に大きな暗影を投じている。
 このような状況の中にあって、本市から交通事故の不安と脅威を除き静かで安全な明るく住みよい産業文化都市としての市民生活を確保するため、交通環境の改善を積極的に推進するとともに市民自らの手で交通道徳の普及、高揚に努力する必要を痛感する。
 よって我々は、本大会にあたり全市民一丸となって安全都市の理想を達成すべくことに南足柄市を「交通安全宣言都市」とすることを宣言する。

昭和47年11月22日

最終更新日:2014年05月28日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴班

電話番号:0465-73-8003


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.