通訳ボランティアを募集しています

 南足柄市には、約30か国、500人を超える外国人の方々が暮らしています。
 市では外国人の方々にとって暮らしやすい生活環境をつくり、市民と外国人の方々が、互いに理解を深め共生できる地域社会をつくるための活動の一環として、ボランティアとして通訳をしてくださる方を募集しています。

<活動内容>

・市役所窓口での手続きなどの補助(平日8:30~17:00)
※通訳を希望される外国人の方がいた場合に、市から登録いただいたボランティアさんに依頼をいたします。

<申込み方法>

・「通訳ボランティア登録申込書」に必要事項をご記入の上、秘書広報課まで郵送・FAX・Eメール・課窓口のいずれかにてお申込みください。
・申込みは随時、受付しております。
・登録申込書の用紙は以下からダウンロードできます。

<その他>

・日本語が上手な外国人の方もぜひご登録ください。

最終更新日:2021年11月16日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 秘書班(都市交流)

電話番号:0465-73-8018


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.