水道事業のマスコットキャラクター

水道事業のマスコットキャラクタータイトル画像

南足柄市水道事業のマスコットキャラクター

水道に親しみを持ってもらい水道のイメージアップを図るため、南足柄市上下水道課では水道事業のマスコットキャラクターを作成し、名前は公募により決定しました。
男の子は、南足柄のおいしい水と市のシンボルキャラクターでもある金太郎をあわせて「水金太郎(すいきんたろう)くん」、女の子は、南足柄のおいしい水で「南水(みなみ)ちゃん」と命名されました。
水金太郎くんは大井町の佐野さん、南水ちゃんは南足柄市の石井さんが考えてくれました。
水道の顔として水道が関係する事業やパンフレットに登場し、水道事業と市民の架け橋として重要な役割を担っていますので、よろしくお願いします。

水金太郎(すいきんたろう)くん

水金太郎(すいきんたろう)くんイメージ

力持ちでやさしい男の子

南水(みなみ)ちゃん

南水(みなみ)ちゃんイメージ

やんちゃでちょっとお茶目な女の子


キャラクターのいろいろな顔

水金太郎くん

いろいろな水金太郎くんの画像

南水ちゃん

いろいろな南水ちゃんの画像
マスコットキャラクターに関する著作権は、南足柄市上下水道課が所有しています。
個人の使用以外には上下水道課の許可が必要です。また、営利を目的とした行為には使用しないで下さい。

最終更新日:2024年03月05日

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道課 浄水施設班

電話番号:0465-73-8033


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.