学校施設の今後のあり方

1 学校施設の今後のあり方(R3.2)

 平成30年12月に教育委員会が取りまとめた「学校施設の適正配置に関する考え方」を基に、令和元年8月には、南足柄市公共施設再編計画(案)をひとつのたたき台として市民の皆様方からの御意見を数多く頂き検討してきました。
 また、令和2年2月の「南足柄市公共施設再整備方針」の目的である学校施設の規模と配置の最適化を図るため、「子どもたちにとって、よりよい教育環境とは」という視点で検討を重ね、総合教育会議における協議や保護者、地域住民等との意見交換会の結果等を踏まえ、取りまとめたものになります。

学校施設の今後のあり方.pdf  PDF形式 :788.6KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


2 検討経過

(1)教育委員会会議等及び意見交換会等

教育委員会会議等及び意見交換会等.pdf  PDF形式 :288.4KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


3 学校施設の適正配置に関する考え方(H30.12)

 教育委員会で「幼稚園・小・中学校の適正規模・適正配置」について、「子どもたちにとって、よりよい教育環境とは」という視点で検討しました。検討の内容をまとめ平成30年12月に市長へ報告し、同年2月の総合教育会議において市長と教育委員の意見交換を行いました。

学校施設の適正配置に関する考え方.pdf  PDF形式 :340.9KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2021年03月18日

この情報に関するお問い合わせ先

教育総務課 教育総務班

電話番号:0465-73-8034


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.