南足柄市立中学校の新しい制服について

 新しい制服は、令和5年度から着用することができます。また、令和5年度から令和7年度は移行期間となっているため、現在の制服と新しい制服のどちらでも着用可能です。さらに、新しい制服では、ブレザー、スカート・スラックス、リボン・ネクタイそれぞれについて、好きなものを選んで着用することができます。詳しくは、市内公立小学校4~6年生の保護者の皆様へ配付したお知らせをご覧ください。

南足柄市立中学校「新しい制服」の決定について(お知らせ).pdf  PDF形式 :140.5KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


南足柄市立中学校の新しい制服決定のお知らせ

新しい制服
 令和3年度より検討してまいりました南足柄市立中学校の制服ですが、令和4年5月にネクタイ・リボンが選定されたことにより、最終決定となりましたのでお知らせします。
 ネクタイ・リボンの選定については、各中学校の生徒会等の意見を取り入れながら、まずは候補となるモデルを4つにしぼりました。その後、令和4年5月に全中学生を対象にアンケートを実施し、各学校で最も希望が多かったモデルを採用することになりました。

最終更新日:2022年06月20日

この情報に関するお問い合わせ先

教育指導課 学事指導班

電話番号:0465-73-8037


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.