南足柄市通学路交通安全プログラム

 平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、同年8月に各小学校の通学路において関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策内容についても関係機関で協議してきました。
 引き続き通学路の安全確保に向けた取組みを行うため、このたび、関係機関の連携体制を構築し、「南足柄市通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 今後は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図っていきます。
 

南足柄市通学路交通安全プログラム

南足柄市通学路交通安全プログラム.pdf  PDF形式 :198.1KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


通学路合同点検の結果

 令和4年9月に実施した通学路合同点検の結果に基づき、「学校別危険箇所報告一覧及び対策案」「南足柄市内通学路の対策箇所一覧」を作成いたしました。

221228 学校別危険箇所報告一覧及び対策案.pdf  PDF形式 :131.7KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


221228 南足柄市内通学路の対策箇所一覧.pdf  PDF形式 :1.4MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2023年01月11日

この情報に関するお問い合わせ先

教育指導課 学事指導班

電話番号:0465-73-8037


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.