監査委員監査制度

   監査委員は、地方自治法、地方公営企業法により、地方自治体の財務について監査・検査・審査等の権限が与えられています。これらの権限に基づき監査等を実施することで、「民主的かつ効率的な行政の執行確保に資し、もって住民の福祉の増進と地方自治の本旨の実現」に寄与することを使命としています。
   南足柄市の監査委員は、地方自治法の規定により、2名の監査委員が市議会の同意を得て選任されています。また、監査委員の補助機関として、南足柄市監査委員事務局設置条例の規定により、事務局を設置しています。

監査委員
選出区分 氏名 就任年月日
識見を有する者 石川 和俊 平成27年11月8日
議会選出 保田 建一郎 平成27年6月5日

最終更新日:2015年11月09日

この情報に関するお問い合わせ先

監査委員事務局 監査班

電話番号:0465-73-8040


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.