令和5年度の被表彰者一覧(敬称略)

功労表彰

No. 氏名 住所 主な功績等
1 石田 久良 南足柄市
駒形新宿
5期20年間市議会議員として在職し、その間議長等を歴任するなど、地方自治の伸展と市勢の発展に多大な貢献をされました。
2 保田 建一郎 南足柄市
岩原
5期20年間市議会議員として在職し、その間議長等を歴任するなど、地方自治の伸展と市勢の発展に多大な貢献をされました。
3 石川 和俊 南足柄市
塚原
3期12年間市代表監査委員を務められ、地方自治の伸展と市勢の発展に多大な貢献をされました。
4 佐々木 幸時 南足柄市
飯沢
3期12年間市教育委員会委員として尽力され、その間教育長職務代理者を務められるなど、教育の振興と市勢の発展に多大な貢献をされました。
5 奥津 紀一 南足柄市
生駒
多年にわたり市の学校医として尽力され、児童・生徒の健康の維持・増進に多大な貢献をされました。
6 宮澤 ひなた 南足柄市
和田河原
女子サッカー日本代表としてFIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023に出場され、得点王に輝くなど活躍し、スポーツの振興に多大な貢献をされました。

善行表彰

No. 氏名 住所 主な功績等
1 南足柄ライオンズクラブ 南足柄市
関本
クラブ結成50周年を記念して文化会館に電気時計を寄贈され、文化施設の充実に多大な貢献をされました。
また、要保護・準要保護児童生徒の修学旅行費として寄附を続けられるとともに、小中学校の家庭科の授業で使用する電動式ミシンを寄贈されるなど学校教育活動の充実に多大な貢献をされました。
2 明治安田生命保険
相互会社平塚支社
平塚市 本市に多額の寄附をされ、保健福祉行政の充実に多大な貢献をされました。
3 南小愛校会 南足柄市
関本
南足柄小学校の開校150周年記念事業として校旗一式等を寄贈され、教育の振興に多大な貢献をされました。

一般表彰

No. 氏名 住所 主な功績等
1 熊澤 智子 南足柄市
福泉
市内に「くまざわ皮フ科クリニック」を開設し、多年にわたり地域医療に貢献され、市民の健康の維持・増進に寄与されました。
2 鈴木 宏江 南足柄市
内山
多年にわたり市文化財保護委員会及び市文化財保護審議会委員として、本市の学術文化の向上に寄与されました。
3 椿 啓子 南足柄市
塚原
第62回伊勢神宮奉納書道展 一般半紙の部において、文部科学大臣賞受賞という優秀な成績を収め、文化の伸展に寄与されました。
4 西山 大翔 南足柄市
沼田
バレーボールネーションズリーグ2023ファイナルラウンドに日本代表として出場され、サービスエースを決めるなど活躍し、スポーツの振興に寄与されました。
5 中田 藍美 南足柄市
壗下
令和5年度全国高等学校総合体育大会女子バレーボール競技大会で優勝し、スポーツの振興に寄与されました。

最終更新日:2023年12月22日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 秘書班(秘書)

電話番号:0465-73-8000


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.