道路、水路の用途廃止及び付替え申請

・私有地の中や脇等に、道路及び水路がある場合は、その用途を廃止して払下げや付替えを行うことで敷地の有効利用を図ることが出来ます。
・申請に当たっては事前に協議が必要となりますので、用途廃止(付替)事前協議書を提出してください。
・付替えとは、その機能を代替する道路や水路が存在し、土地の交換をすることです。
・付替え面積が不足する場合は一部払下げとなります。
・用途廃止後の払下げは、下の関連情報リンクを参照下さい。
○用途廃止(付替)事前協議書

様式  ワード形式 :19.5KB


様式  PDF形式 :9.6KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


記入例  PDF形式 :10KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2015年02月23日

この情報に関するお問い合わせ先

都市整備課 調査管理班

電話番号:0465-73-8054


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.