施設見学

施設見学タイトル画像

南足柄市上下水道課では、矢倉沢浄水場の施設見学を実施しています

現在、市内の小学校(4年生)が社会科の授業の一環として浄水場見学を毎年行なっています。また、市広報レポーターや夏休みには親子施設見学会(広報広聴活動)、平成18年度には中国江西省水利庁の方も施設見学に訪れています。
施設見学は教育関係者や自治体等の団体を対象に行なっており、原則として個人での見学は受け付けておりません。ただし、学生・児童が課題のために必要な場合に限り、保護者同伴を条件に見学を行うことができますが、日時等の制約がありますので事前に上下水道課へ連絡し、調整を行なってください。

施設見学の様子

施設の概要を説明

1. 施設の概要を説明

2. 模型で発電設備を説明

2. 模型で発電設備を説明

3. 実際に施設を見学

3. 実際に施設を見学


発電機の模型

発電機の模型

最終更新日:2014年03月10日

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道課 上水道班

電話番号:0465-73-8033


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.