南足柄市防犯カメラ設置補助金交付要綱

南足柄市防犯カメラ設置補助金交付要綱が制定されました
                          ~平成30年7月1日施行~

 近年、凶悪な事件や、不審者による声かけやつきまといなどの犯罪が市民の身近な場所で発生しています。 
 このような状況から、南足柄市では犯罪の発生を未然に防ぐため、平成30年7月1日より南足柄市防犯カメラ設置補助金交付要綱を制定しました。
 今後、自治会等の団体が防犯カメラを設置する際に設置費用の補助をする制度です。

要綱制定の目的

 この要綱は、防犯カメラを設置する自治会等の団体に設置費用の一部を補助し、防犯カメラ設置の支援を行うことを目的とするものです。

要綱の主な内容

第2条 定義
 この要綱において「防犯カメラ」とは、地域における犯罪及び事故の防止を目的として公共の場所等に継続的に設置されるカメラ装置であって、画像表示装置及び録画装置を備えるものをいいます。
第3条 補助対象者
 自治会その他共通の目的を持ち、地域の安全、環境その他の課題の解決に向けて取り組む団体。
第4条 補助対象経費
 補助の対象となる経費は、防犯カメラの購入費及びその設置に係る工事費とします。
第5条 補助金の額
 補助金の額は、補助の対象となる経費の合計額に2分の1を乗じて得た額とし、防犯カメラの設置1台当たりにつき5万円に神奈川県地域防犯力強化支援事業補助金交付要綱に基づき交付される当該防犯カメラに係る補助額を加算した額を限度とします。
第6条 事前協議
 補助金の交付を受けようとするものは、規定による交付申請を行う前に、南足柄市防犯カメラ設置補助金事前協議書により、市長と協議しなければなりません。
第13条 ガイドライン等の遵守
 補助金の交付を受けたものは、ガイドライン及び管理運用基準に定める事項を遵守しなければなりません。

南足柄市防犯カメラ設置補助金交付要綱.pdf  PDF形式 :125.8KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


南足柄市防犯カメラ設置補助金交付要綱 様式.pdf  PDF形式 :188.3KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2018年08月08日

この情報に関するお問い合わせ先

防災安全課 地域安全班

電話番号:0465-73-8012


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.