新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた基本方針
(令和3年1月8日)

 令和3年1月7日、政府により、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令され、神奈川県が対象地域とされました。神奈川県から同日(令和3年1月7日)付けで「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」が出されましたので、本市における「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた基本方針」を改めて次のとおり定めるものです。
 

1 公共施設の利用について

 令和3年1月9日(土曜日)から2月7日(日曜日)まで、体育センターや文化会館など市の施設の利用時間は20時までとします。
また、更衣室等マスクを外す必要がある場面では、他の人との距離をとるなどの対策をさらに徹底してください。
 各施設の利用については下記のページでご確認ください。

2 市が主催、関連するイベント、行事等について

 感染防止対策及び前後の会食自粛等を徹底したうえで、実施します。
 今後の感染拡大の状況によって、行事等を中止する場合には、改めて市ホームページ等でお知らせします。

3 学校(小中学校、幼稚園)について

 感染防止対策を徹底しながら、学校運営を継続します。
 別紙「小学校・中学校、幼稚園における新型コロナウイルスとう緊急事態宣言の発令に伴う対応について」をご覧ください。

4 放課後児童クラブ(学童保育)について

 感染防止対策を徹底しながら、運営を継続します。

5 保育所・認定こども園等について

 感染防止対策を徹底しながら、運営を継続します。
問い合わせ先
健康づくり課 0465-74-2517

最終更新日:2021年01月08日

南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.