市長メッセージ

市民の皆様へ

昨日、5月25日に、全国すべての都道府県で緊急事態宣言が解除されました。
南足柄市の新型コロナウイルス感染者も本日まで7人で推移しており、感染は少なく抑えられています。
これまでの市民の皆様のご努力とご協力に深く感謝申し上げます。

しかし、今までの努力は緩めてはなりません。今までの取り組みを継続しながら、感染の防止と社会経済活動の両立を段階的に図る努力と工夫をすることが重要です。

小、中学生をはじめ全ての市民の皆様の生活が一日も早く通常の生活に戻ることを願っています。
そのため、市独自の各種の経済支援や生活支援の対策を決定し、実施しております。
また、現在、新たな生活支援策を検討しております。詳しくは市役所ホームページや6月1日号の広報誌などをご覧ください。

市役所職員も一丸となって努力しております。
市民の皆様のなお一層のご協力を心からお願い申し上げます。

また、感染症の憶測から疑心暗鬼が生まれ偏見や差別を招きます。
お互いに冷静に対処しましょう。
最後に、医療や介護などの現場で業務に従事されている皆様のご労苦に心から感謝申し上げます。


令和2年5月26日
南足柄市長    加藤   修平           
 

これまでの市長メッセージ

4月17日市長メッセージ.pdf  PDF形式 :138.6KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


4月15日市長メッセージ.pdf  PDF形式 :394.2KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


4月8日市長メッセージ.pdf  PDF形式 :78.3KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2020年05月27日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴班

電話番号:0465-73-8003


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.