南足柄市公共施設再整備方針を策定しました

 「南足柄市公共施設再整備方針」は、パブリックコメントや市民懇談会等で市民の皆様から頂いたご意見を踏まえて、今後の検討の方向性を整理したものです。
 本方針に基づき、市民の皆様と協議、検討を行い、将来にわたる安全・安心な施設利用と行政サービス水準の確保を目指して取組を進めてまいります。
 ※P.35「旧北足柄中学校」の耐震性の記載に誤りがあったため、修正を行いました。

南足柄市公共施設再整備方針.pdf  PDF形式 :3.5MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


策定までの経緯

 市民の皆様と公共施設のあり方を一緒に考えていくための「たたき台」として、令和元年8月20日に「南足柄市公共施設再編計画(案)」を公表し、パブリックコメント並びに市民懇談会等を実施しました。市民の皆様からは、公共施設の再編について、より丁寧で慎重な説明や検討を求める声を多くいただきました。
 そこで、市民の皆様からいただいたご意見を踏まえて、検討の方向性を整理し再整備の方針を作成することとしました。
 今後は、再整備方針に基づき、学校等施設については教育委員会において学校等のあり方を協議、検討していきます。それ以外の施設は施設所管部署が、関係者、団体等と協議を行っていくことになります。

最終更新日:2022年01月25日

この情報に関するお問い合わせ先

企画課 政策推進班

電話番号:0465-33-8314


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.