【撮影人気No1】夕日の滝での撮影について

夕日の滝
神奈川県南足柄市にある夕日の滝はテレビ番組などの撮影に大人気のスポットです。
東京から車で90~120分と、都心からの撮影であれば日帰りでの撮影が可能です。

南足柄市は市内での撮影や取材を無料で支援する、メディア発信事業「取材にロケ、無料で手伝います」を行っています。

夕日の滝での撮影を検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
南足柄市 秘書広報課 シティプロモーション班
電話番号  0465-73-8003 / 070-1499-2973
Email  citypromotion@city.minamiashigara.kanagawa.jp
Line ID  minamiashigara.cp

夕日の滝での撮影について

夕日の滝は 高さ23m 幅5m 滝つぼの水深は約80~90センチで、水はほぼ垂直に落下する迫力ある滝です。
滝の目の前まで徒歩で近づけますので、迫力ある滝の映像を撮影できます。

【撮影料金】
・撮影料金は無料です。

【車両関係】
・駐車場は滝まで徒歩数分の場所にあり、夕日の滝まで歩道が整備されていますので、安全に機材を運べます。
※台車は段差があるため、使いづらいです。
・マイクロバス、2トントラックなどの車両サイズまで駐車できます。
※それ以上大型の車両についてはお問い合わせ下さい。

【撮影時期、時間など】
・平日(夏などの繁忙期を除く)であれば、基本的には落ち着いて撮影できます。
・土日、祝日は天候にもよりますが、長期連休や夏のお盆などの行楽期には観光客が多いため、撮影が難しくなります。
・撮影時間のおススメは午前中から14時ごろまでです。14時を過ぎると太陽が山で遮られるため、徐々に撮影コンディションが悪くなっていきます。

【その他おススメ情報】
・穏やかな川沿いのスペースでBBQなどが楽しめます。
 (ご当地の幻の食材などの相談も承ります)
・隣接する民間のキャンプ施設でシャワーや控室を借りられます。(キャンプ場の営業日のみ)

【撮影上の注意】
・長時間、滝周辺を貸し切って、人止めなどの行為はできません。
・自然環境を破壊するような美術作業はできません。
・撮影中の怪我や事故については、全て自己責任となります。
・山の中なので標高が高く、日光も当たりにくいため、平野部より気温が下がります。

テレビ、新聞、雑誌、ネットコンテンツなどの制作会社の皆さん!
南足柄市が撮影や取材を全力でお手伝いします!

南足柄市は夕日の滝以外での撮影や取材を行う制作会社を”無料で”支援します。
お気軽にお問い合わせください。

最終更新日:2023年02月27日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴班

電話番号:0465-73-8003


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.