子育て支援拠点施設の愛称が決まりました

愛称は「にこっと」

愛称投票の結果、施設の愛称は「にこっと」に決定しました。
投票いただいた皆様ありがとうございました。
愛称に込められたイメージのように、親子が笑顔になれる場所、子どもを中心にたくさんの人がつながって笑顔になれる場所を目指してまいります。

愛称投票の結果

実施期間 令和3年12月24日から令和4年1月21日まで
投票総数 341票
投票結果
1位 にこっと 114票
2位 koti(こてぃ) 78票
3位 おやここ 68票
4位 すくすく 63票
5位 はぐくみ 18票

【終了しました】
子育て支援拠点施設の愛称を投票で決定します

市は現在「子育て支援拠点施設」の整備を進めています。(令和4年4月開設予定)
子育てをする方が気軽に相談できるとともに、親子が集い、遊び、学べる施設です。
皆さんに親しんでもらうため、施設の愛称を投票により決定します。
子どもから大人までどなたでも投票できますので、ぜひご参加ください。(投票はお一人1回とします)
投票期間 令和31224日(金曜)から令和4121日(金曜)

愛称候補

次の5つの候補から1つを選んで投票してください。
候補愛称名 愛称に込めた意味
にこっと みんなにこにこ。
親子が笑顔になれる場所をイメージしています。
すくすく 子どもたちがすくすくと育ってほしいという願いを込めました。
はぐくみ 子どもを育む。心を育む。絆を育む。
koti(こてぃ) フィンランド語で「家」の意味です。拠点でおうちのように安心して過ごしてほしいという思いを込めました。
※「ネウボラ」もフィンランド語です。
おやここ 親子が心地よく過ごせる場所。おやこ+ここちよい場所。

投票のしかた

次の2通りの方法で投票ができます。
どちらかの方法(1人1回)で投票してください。

ホームページで投票

下の「愛称投票はこちらから」をクリックして、開いた画面で投票したい愛称を選択して送信してください。
(投票は終了しています)

市役所で投票

投票期間中に市役所正面玄関(アトリウム)に投票用紙と投票箱を設置します。
備え付けの投票用紙に丸をつけて投票箱に入れてください。
(投票は終了しています)

最終更新日:2022年02月08日

この情報に関するお問い合わせ先

こども支援課 こども相談班

電話番号:0465-73-8072


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.