印鑑登録の申請(代理人による新規登録)

 代理人による申請の場合は、次の書類等が必要となります。
※代理人によって申請された場合は、本人の意思を確認するため、本人宛に印鑑登録確認照会書・回答書・代理人選任届を郵送します。(必ず登録されるご本人がご記入ください。)即日登録はできません。 

申請時に必要なもの

  1.印鑑登録する人の印鑑
  2.代理人の本人確認資料
 

申請後通知が届いたら

  1.印鑑登録する人の印鑑
  2.印鑑登録確認照会書、回答書 ※郵送で届きます。
  3.代理人選任届 ※郵送で届きます。
   4.印鑑登録者の本人確認資料(保険証・免許証等)
  5.代理人の本人確認資料(保険証・免許証・マイナンバーカード等)
  6.代理人の印鑑

 申請から30日以内に手続きしてください。

印鑑登録申請書.pdf  PDF形式 :100.5KB

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最終更新日:2020年11月11日

この情報に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍住民班

電話番号:0465-73-8017


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