南足柄市ふるさと大使が任命されました

南足柄市の魅力を全国に広く発信し、本市の知名度の向上を図るため、南足柄市ふるさと大使を設置し、平成27年1月7日(水)に開催された「平成27年新春賀詞交換会・表彰式」のステージにおいて、任命式を行いました。
 

ふるさと大使とは

1  大使の役割
(1) 本市の自然環境、歴史、文化、産業、観光等の宣伝活動に関すること。
(2) 本市に有益な情報の収集及び提供並びに助言に関すること。
2 任命
大使は、本市の出身者又は本市にゆかりのあるものであって、社会経済、文化、芸術、スポーツ、芸能等の様々な分野で活躍しているもののうちから市長が任命する。
3 定数
 大使の定数は、市長が必要と認めた数とする。 
 

今回任命された大使

大澤 孝征(弁護士)

弁護士として法務に携わるだけでなく、数々のメディアにコメンテーターとして出演されるなど多方面で活躍されています。本市の顧問弁護士を務められ、市民を対象とした無料法律相談もしていただいています。平成23年1月に本市功労表彰をを受賞。

勝又 悠(映画監督)

 国内外の映画祭で監督作品が受賞・上映されるなど、高い評価を得ている新進気鋭の映画監督です。本市の出身で、故郷を舞台に思春期の若者の心情を描いた作品を数多く撮られ、映画を通じて本市の魅力を発信されています。

金太郎キャラクター(よいしょ君、キンタローマン)

平成21年に公募によって選ばれた、本市に伝わる金太郎伝説をモチーフにしたご当地キャラクターです。各種イベントに登場するほか、最近ではテレビ番組にも出演するなど本市を宣伝する活動を行っています。

任命式の様子

加藤市長から任命状を受け取る勝又氏
新たに大使に任命された大沢氏、勝又氏と再任名されたよいしょの金太郎とキンタローマン

最終更新日:2015年02月27日

この情報に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光班(観光振興・花紀行)

電話番号:0465-73-8031 休日は0465-74-2111


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.