女性センター施設案内

公共施設利用予約システムで予約できるようになりました

 平成31年2月14日午前10時から、女性センターは公共施設利用予約システムの導入を始めました。これにより、従来の窓口や電話による予約に加え、情報端末(女性センター受付前など公共施設に設置)やインターネット(インターネットを見ることができるパソコン・携帯電話・スマートフォン)からの予約が可能になりました。

 システムの導入に伴い、予約が便利になったほか、専用のIDが必要になったり、予約が3か月先の同日まで可能となったり、利用の開始時間が00分始まりになったりと、いくつか変更点が生じました。

 変更点を別添のファイル(2月14日から公共施設利用予約システムで予約可能に.pdf)にまとめましたのでご覧ください。ご不明な点は女性センターまでお問い合わせください。

2月14日から公共施設利用予約システムで予約可能に.pdf  PDF形式 :685KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


南足柄市女性センター
南足柄市女性センター

 女性センターは、女性の社会参加のための条件整備に係わる諸問題を解決し、男女が共に家庭や地域、職場や社会の活動に参画し、男性にとっても女性にとっても暮らしやすい「男女共同参画社会」を創り出すための拠点施設として平成6年10月に設置されました。
 このセンターでは、女性の自立や社会参画等を推進するための自主事業を実施すると共に、市民が自主的に学び、参加し、交流する場を提供する貸館業務等を行うとともに、図書室を併設しています。ぜひご活用ください。

休所日および開所時間

休所日 水曜日、年末年始(12月29日~1月3日まで)
開所時間 午前8時30分~午後7時00分
(利用する日の前日までに申込みがあったときは午後9時まで利用できます。
ただし、土曜日、日曜日及び祝日は除きます。)

利用者登録について(会議室等を利用したい方)

 公共施設利用予約システムIDを使用します。公共施設利用予約システムを導入している施設(文化会館・体育センターなど)のIDをお持ちの方は、そのままご利用いただけますが、予約の前に女性センター窓口で登録の更新をお願いします。IDをお持ちでない方は、女性センター窓口で登録をしてください。

会議室等の予約について

インターネットから インターネットを見ることができるパソコン・携帯電話・スマートフォンから予約ができます。公共施設利用予約システムに入ってください。(ページ上に関連情報リンクあり)

予約可能時間は午前6時から午後11時59分までです。閲覧は24時間可能です。

利用したい日の5日前まで予約できます。利用したい日の4日前から当日までは、窓口に直接または電話で予約してください。
公共施設に設置の情報端末から 女性センター窓口や市役所、文化会館、体育センターなどの公共施設に設置してある情報端末から予約できます。タッチパネル方式でお気軽にご利用できます。

利用したい日の5日前まで予約できます。利用したい日の4日前から当日までは、窓口に直接または電話で予約してください。
窓口に直接または電話で 女性センター開館日の午前8時30分から午後5時までの間は、窓口と電話での予約ができます。
所在地/問合先 南足柄市関本591番地1 ヴェルミ3 3階
電話 0465-73-8211

予約ができる初日について

県西地域2市8町に在住、在勤、在学の個人または団体 申込日から3カ月先の同日以前の予約が可能。
例1)利用したい日が5月28日(火)なら、2月28日(木)から予約可能。
例2)利用したい日が5月30日(木)なら、2月28日(木)から予約可能。2月に29日・30日がないため前倒しとなります。
上記以外の個人または団体 申込日から2カ月先の同日以前の予約が可能。
例1)利用したい日が5月28日(火)なら、3月28日(木)から予約可能。

予約回数

 公共施設利用予約システムで、ひと月に予約できる回数は、最大で2回までです。月に3回以上利用したい場合、1回目の利用が済めば3回目、2回目の利用が済めば4回目と利用が可能ですので、窓口に直接または電話で予約してください。

利用時間

 1コマ1時間単位での予約です。開始時間、終了時間いずれも00分での扱いです。
例)10時00分~12時00分

支払い

 支払いは、予約が確定された後から当日までにお願いします。支払いは、午前8時30分から午後5時00分までとなります。夜間でのご利用で、当日に支払おうという場合は、注意が必要です。使用料は窓口での現金払いとなります。振込みやカードのご利用はできません。

予約のキャンセルについて

 利用日の5日前までは、インターネット及び情報端末でのキャンセル・変更が可能です。お電話でのキャンセルはできません。窓口で情報端末をお使いください。
例)13日に利用の場合は、8日までならシステムでのキャンセルができます。
利用日の5日前までに
キャンセルをいただいたとき
<使用料を事前に支払っている場合>
別の日への振替や返金をいたします。

<使用料を事前に支払っていない場合>
使用料は不要です。
利用日の5日前までに
キャンセルがなかったとき
<使用料を支払っている場合>
キャンセル料として使用料はお返しできなくなります。

<使用料を支払っていない場合>
キャンセル料として使用料全額をお支払い願います。

利用日の当日について

  1. 事務室にて、部屋の鍵をお渡しします。
  2. 部屋が空いていれば、原則10分前に鍵をお渡しします。

その他

  1. 利用時間の中に、準備・片付けなどの時間も含みます。
  2. 部屋の時間延長は、利用終了予定時間の30分前までに願います。
    (午後5時以降の場合は、これはできません。)
  3. 物品の販売や稽古などの営利目的の場合は、使用できません。
  4. 小さな子どもさんを連れての「話合い」等は、託児室を利用してください。
  5. 食事のみを目的とした部屋の利用はできません。(酒類の持込みも、もちろんできません。)
  6. 館内全て禁煙です。
  7. 展示ホールの予約について
     窓口に直接または電話でのみ予約を受け付けています。県西地域2市8町に在住、在勤、在学の個人または団体は、希望する期間の初日の3カ月前(その他の市町村の団体等は2カ月前)から、最長で2週間分まとめて予約ができます。

女性センター見取り図.pdf  PDF形式 :865.2KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


見取り図

施設の詳細(使用料・定員等).pdf  PDF形式 :186.8KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


市税等の公金が納入できます

  1. 市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料、し尿処理手数料、水道料金、下水道使用料、市営住宅使用料、保育料 、下水道受益者負担金、くまさん教室自己負担金
  2. 滞納しているものなども納めることができます。

ご案内マップ

>> 大きい地図を表示
 からの 

最終更新日:2019年04月14日

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働課 男女共同参画班

電話番号:0465-73-8211


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.