戸籍届出に伴う受理証明

  諸証明請求書に必要事項を記入し、窓口へ提出してください。

諸証明請求書.pdf  PDF形式 :125.1KB

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  1. 3欄「届書の受理証明」に「だれ」の「なに」届が必要なのか記入
  2. 請求者住所・氏名・電話番号を記入
  3. 請求者の資格に丸印をつける
  4. 使いみちを記入

※請求の際には本人確認書類(住基カード・免許証・パスポート1点又は、保険証・通帳等2点)の照会が必要となりますので、必ずご持参ください。
※代理人が請求される場合は、代理人住所・氏名及び請求者との関係を記入してください。また、代理人確認書類(住基カード・免許証・パスポート1点又は、保険証・通帳等2点)をご持参ください。
※「死亡届書の記載事項証明」を請求される場合は、簡易保険の証書等を確認させていただきますので、ご持参ください。

○手数料は、1部350円

最終更新日:2017年09月26日

この情報に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍住民班

電話番号:0465-73-8017


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