神奈川県が発行する「グリーンボンド」への投資について

 南足柄市は、このたび、神奈川県が発行するグリーンボンド(第4回5年公募公債)に投資したことをお知らせします。
 グリーンボンドは、環境改善効果を有するグリーンプロジェクトに調達資金の充当先を限定して発行されるSDGs債です。
 神奈川県は気候変動による豪雨や台風等による水災害への対策として「神奈川県水防災戦略」を策定しています。本債券の発行による調達資金は、神奈川県水防災戦略に関する事業資金として充当される予定です。
 当市は、本債券をはじめとしたSDGs債への継続的な投資を通じて、今後も社会的責任を果たしてまいります。

最終更新日:2023年11月24日

この情報に関するお問い合わせ先

会計課 会計班

電話番号:0465-73-8013

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

会計課 会計班へのお問い合わせフォーム

会計課 会計班のページはこちら


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.