清掃工場

清掃工場

 清掃工場では、ステーションに出されたごみや各家庭から持ち込まれた粗大ごみなどを含め年間約10,700トンを焼却処理してます。
 ごみの計量、焼却炉の運転、クレーンの操作は中央制御室で集中的に行っており、完全焼却により、煙はきれいな状態で排出され、燃えがらは最終処分場で埋め立てをしています。
 また、ごみの焼却熱を活用して温水をつくり、工場内の給湯に利用しています。

南足柄市清掃工場中央制御室

中央制御室

南足柄市清掃工場ごみの搬入の様子

ごみの搬入の様子


家庭で不要になった可燃ごみを清掃工場に持ち込むことができます。(有料)

申込方法 事前に電話連絡をしてください。
利用時間 [平日]8:30~16:00 [土曜] 8:30~11:30  ※ 日曜・祝日はお休みです。
手数料 [可燃ごみ]10kgにつき240円(破砕を要する可燃性粗大ごみは10kgにつき360円)
[小動物の死体]1体につき1,200円

粗大ごみ等の持ち込みに関するお願い

みなさまの安全を確保するため、次の事項にご協力くださいますようお願いします。

・ごみの積み下ろし作業は、ご自身で行ってください。
・体調の優れない方の自己搬入はご遠慮ください。
 

ご案内マップ

住所 神奈川県南足柄市内山48-1
TEL 0465-74-3718

アクセスマップ

>> 大きい地図を表示
 からの 

最終更新日:2023年11月07日

この情報に関するお問い合わせ先

清掃工場

電話番号:0465-74-3718

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

清掃工場へのお問い合わせフォーム

清掃工場のページはこちら


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.