特定事業主行動計画

 本市では、事業主の立場から「次世代育成支援対策推進法」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく特定事業主行動計画をそれぞれ策定し、本市に勤務する職員が安心して子育てができるよう職場全体で支援する取組や、女性職員がその個性と能力を十分に発揮でき、男女の別を問わず職業生活と家庭生活との円滑かつ継続的な両立が可能となる取組を実施してきました。

 このたび、現行の二つの特定事業主行動計画の計画期間が令和2年度で終了したことから、二つの計画を統合するとともに、これまでの目標の達成状況の検証結果及び状況の変化を踏まえ、各種取組をより効果的に推進するため、新たに「南足柄市特定事業主行動計画」を策定しました。

  職員一人一人が本計画を自分自身に関わるものとしてとらえ、本計画の推進に取り組んでまいります。

 

特定事業主行動計画(南足柄市).pdf  PDF形式 :867.4KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


計画に基づく実施状況および女性の活躍状況の公表

 女性活躍推進法第19条第6項に基づき、行動計画の実施状況を公表します。
あわせて、女性活躍推進法第21条の規定に基づき、南足柄市における女性の活躍状況を公表します。

女性の活躍状況の公表(令和3年度).pdf  PDF形式 :307.4KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2023年03月13日

この情報に関するお問い合わせ先

総務課 人事給与班

電話番号:0465-73-8008


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.