マイナポイントを活用した消費活性化策のご案内

マイナポイントとは

 マイナポイントとは、キャッシュレス決済サービスの利用に対して、国がプレミアム分として付与するポイントです。消費税増税による国の景気対策として、2020年9月からマイナポイントを活用した消費活性化策が実施されます。20,000円のチャージなどで、最大で1人5,000円相当のポイントが付与されます。
 マイナポイントを取得するためには、事前にマイナンバーカードの取得、マイナポイントの予約(マイキーIDの設定)及びマイナポイントの申込み(利用するキャッシュレス決済サービスの選択)が必要です。

実施期間

※マイナポイント事業の期間が令和3年9月末まで延長されます。
 
 令和3年3月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方については、令和3年9月末までにマイナポイントの申し込みおよびキャッシュレス決済サービスをご利用いただくことで、上限5,000円分のマイナポイントを受け取ることができます。
(すでにマイナンバーカードを取得されている方も期間延長の対象となります)
 

  マイナンバーカードの取得がお済みでない方は、ぜひ、期間内にに交付申請をしていただき、マイナポイント事業をご利用ください。

マイナポイントを受け取るには

マイナポイント取得手順

マイナポイントの予約(マイキーID発行)をお手伝いします

 マイナンバーカードをお持ちの方を対象に、マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)をサポートします。マイナポイントの予約に必要な端末をお持ちでない方や操作が不安な方は、市役所1階市民課窓口までお気軽にお声がけください。

最終更新日:2021年02月24日

この情報に関するお問い合わせ先

企画課 企画政策班

電話番号:0465-73-8001


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.