メディア発信事業「PR、無料で手伝います!」

市内の皆さん、市職員と一緒にメディアへ情報を発信しませんか?

本市は事業者や団体、住民を応援するため、メディア発信事業「PR、無料で手伝います!」に取り組んでいます。

この事業は、地域の事業者や団体、住民がテレビや新聞、雑誌などに取材してもらえるように市が無料で支援するものです。テレビや新聞に取り上げていただけることは、非常に高い宣伝効果が得られます。

市内の皆さんが多くのメディアに注目されるようになれば、地域全体が活性化していきます。
皆さまのメディア発信事業への参加をお待ちしています。

メディア発信事業「PR、無料で手伝います!」三つの支援

支援① 情報発信

地域の情報を集約して発信
”特徴ある商品や技術、サービス、取り組み”は必ずメディア担当者の目にとまります。
登録者の情報を市が集約し、ホームページなどで発信することで、皆さんの宣伝をお手伝いします。

支援② 取材、撮影の対応支援

皆さんへの取材や撮影が実現するように、市の職員が一連の作業をお手伝いします。
取材や撮影の対応は意外に手間のかかる仕事です。市の担当職員がお手伝いすることで、皆さんの負担を軽減することができます。
また市からの紹介でない取材や撮影でも、皆さんの宣伝になる案件であれば、可能な限りお手伝いします。

支援③ 事業者連携

メディアは「新しい商品」「新しいサービス」「新しい取り組み」などオンリーワンを求めています。
メディアが求めている商品やサービス、取り組みを地域の皆さんが連携し、新しく生み出していくことができるような仕組みづくりを進めます。

<コラボレーション例>
廃スクラップからキャンプギア!? 高部金属株式会社とスター電器製造株式会社

PRにお悩みの方はお気軽にご相談ください

これら3つの支援以外にも、市内の皆さんのPRについて可能な限りお手伝いします。まずはお気軽にご相談ください。

情報登録やメディア発信事業に関する問い合わせ先

南足柄市 シティプロモーション担当
電話番号: 070-1499-2973
     0465-73-8003
Email: citypromotion@city.minamiashigara.kanagawa.jp
Line ID: minamiashigara.cp

メディア発信事業に参加するには 【情報登録】

南足柄市に関わりのある方であれば、法人、個人、団体、問わずメディア発信事業に参加していただけます。参加を希望される方は「電子申請」をご利用いただくか、「情報登録書」に必要事項を記入し、提出してください。

情報登録書.docx  ワード形式 :21.8KB


情報登録書  PDF形式 :64.3KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


※申請内容から情報登録について審査をさせていただきます。申請内容によっては登録できない場合もございますのでご了承ください。

皆さまの情報を市が配信します  【南足柄ネタ通信】

メディア発信事業に登録していただいた事業者や団体、住民から寄せられた情報を、取材や撮影に活用できる”ネタ”として、メディアの担当者などにメールやSNSなどで配信します。情報の配信をご希望される方は「電子申請」をご利用いただくか、「情報提供シート」に必要事項を記入し、提出してください。

情報提供シート.docx  ワード形式 :21.9KB


情報提供シート.pdf  PDF形式 :66.5KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


※内容によっては配信できない場合がありますのでご了承ください。(例:公序良俗に反する内容、PR
の趣旨に反する内容など)
※メディア担当者の連絡先などの情報についてはご提供できません。
※南足柄ネタ通信は、メディア発信事業に参加している市内の皆さまにも配信しています。あらかじめ
ご了承ください。

各種メディアの記者・制作スタッフの皆さまへ 【取材にロケ、無料で手伝います!】

本市は、各種メディアのスタッフさんを支援する、メディア発信事業「取材にロケ、無料で手伝います!」に取り組んでいます。

最終更新日:2023年10月17日

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報課 シティプロモーション班

電話番号:0465-73-8003


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.