空き家対策の推進に関して神奈川県宅地建物取引業協会小田原支部と協定を締結しました

本市と公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会小田原支部は、空き家等の売買、賃貸借等の円滑な促進を図るなど、空き家等の対策を推進することを目的に、平成31年3月27日に「南足柄市における空き家等の対策の推進に関する協定」を締結しました。

この協定により、空き家所有者は南足柄市空き家バンクに登録する際に仲介業者を自ら選定する必要がなくなります。このことにより、空き家所有者の負担が軽減され、空き家バンク登録件数の増加が期待されます。
協定締結式

協定内容

南足柄市が行う業務
・不動産取引の促進事業(南足柄市空き家バンク)の実施にあたって、空き家等の所有者又は空き家等を希望するものから、空き家等の不動産取引の仲介の申し込みがあったときは、(公社)神奈川県宅地建物取引業協会小田原支部へ仲介業務を依頼することができる。


(公社)神奈川県宅地建物取引業協会小田原支部が行う業務
・(公社)神奈川県宅地建物取引業協会小田原支部の構成員から宅地建物取引業者を選任し、南足柄市から依頼された空き家等の不動産取引の仲介の業務を行う。

最終更新日:2019年04月15日

この情報に関するお問い合わせ先

都市計画課 建築営繕班

電話番号:0465-73-8058


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.