井戸水をご使用の場合の下水道使用料について

 下水道使用料は「水道使用量=下水道への排水量」で計算していますが、井戸水を使用するご家庭につきましては、メーターを別途設置している場合を除き、使用人数により下水道使用料を算定しています。

人数等の変更があった場合は速やかに連絡を

次のような場合は、速やかにご連絡をお願いいたします。
・ご家族の人数が増減した場合
・井戸水の使用を開始、中止した場合

下水道使用料の算定方法

1 井戸水のみの場合
 1人につき1月あたり6立方メートルとして計算します。
 (例)3人でお住いの場合
    3人×6立方メートル×2箇月=36立方メートル

2 水道水と井戸水を併用している場合
 1人につき1月あたり3立方メートルを、水道使用量に加算します。
 (例)3人でお住いの場合で、水道水使用量が20立方メートルの場合
    (3人×3立方メートル×2箇月)+20立方メートル=38立方メートル

最終更新日:2021年07月28日

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道課 経営総務班

電話番号:0465-73-8025


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.