マイナンバーカード申請サポートのご案内

市民課戸籍住民班で、マイナンバーカード(個人番号カード)申請のサポートを行っています。

マイナンバーカード申請サポートのながれ
  1. お電話または市民課窓口にて予約を行う。
    電話予約の番号
    0465-73-8017
  2. 予約した日時に来庁する。
    市役所1階市民ロビーに設けるマイナンバーカード臨時窓口で受け付けします。
    予約順に対応しますので、予約した時間に合わせてご来庁ください。
    お持ち物については、下部をご確認ください。
  3. 暗証番号の設定申請や顔写真の撮影を行う。
  4. オンライン申請を行う。
    職員がサポートしますので、パソコン操作は不要になります。
  5. マイナンバーカード受領方法の説明、パンフレットのお渡し。
    申請からマイナンバーカードをお渡しできるまで、1ヶ月~2ヶ月ほど要します。
    受取方法について、市民課窓口でお渡しするか本人限定郵便でお送りするか説明させていただきます。

申請サポート実施日時(事前に予約をお願いします)

・月曜日~金曜日(祝日除く)
 午前9時~16時
・土曜日または日曜日(月2回)
 午前9時~正午
 電話予約の番号
 0465-73-8017
 お電話の際には「マイナンバーカード申請サポートの予約の旨」をお伝えください。
 土曜または日曜日の申請サポート実施日については、お電話の際にご確認ください。
 土曜または日曜日の申請サポート実施日は、市ホームページでもお知らせします。

お持ち物

  • 本人確認書類
    1点でよいもの 運転免許証、住民基本台帳カード(写真付き)、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳等
    2点必要なもの 健康保険証、社員証、学生証、年金手帳、介護保険証等
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
    回収させていただきます。
  • 通知カード
    回収させていただきます。事前にコピーや個人番号の控えをとっておくようお願いします。

実施場所

マイナンバーカード臨時窓口(市役所1階市民ロビー)
〔注〕大雄山駅前サービスセンターでは実施していません。

最終更新日:2022年01月17日

この情報に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍住民班

電話番号:0465-73-8017


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.