選んで学べる体験プラットホーム『aini』で
南足柄市の魅力を”伝える×感じる”

みなさんは、得意なことや好きなこと、趣味はありますか✨?
 

誰かの好きなことや得意なことは、他の誰かにとっても魅力的な体験になる。

それが体験予約サイト『aini』のコンセプトです!
『aini』は小田急と連携して『小田急×aini』というサービスを展開しています。

『小田急×aini』とは、インターネットを利用して
様々な ”体験” の参加者を募集することができるサイトです。

南足柄市では、過去に『小田急×aini』の説明会に参加した方がホストとなり、

農業体験や、座禅体験、歴史愛好家のまち歩きガイドツアーなどを通して地域を元気にする活動をしています。

『aini』紹介

『小田急×aini』の説明会を開催します!

南足柄市ではホストに関心のある方へ、『小田急×aini』の説明会を不定期で開催しております。
「ホストになるためには何から始めたらいいの?」
「登録に料金はかかるの?」などの疑問にもお答えします!

<次回開催>
日時:令和6年1月27日(土) 13:00~14:30
場所:南足柄市役所5階大会議室
定員:先着20名
参加方法:12月7日(木)より電話またはメールにて

------------------------------------------------------------------
電話番号 0465-73-8031
メール syoukoukankou@city.minamiashigara.kanagawa.jp
------------------------------------------------------------------

『小田急×aini』を利用すると、参加者の募集の他、予約や料金の受け渡しなどの手続きも簡単にできます!
この機会に『小田急×aini』を利用して、体験を提供してみませんか?
インターネットが得意でない人も、『小田急×aini』スタッフがサポートしてくれますのでご安心ください!

まずは説明会にご参加ください!ご連絡をお待ちしております。
 

【ホストインタビュー】矢倉沢里山の会さん編

南足柄市内で体験を提供している「矢倉沢里山の会」のみなさんも、
過去に『小田急×aini』の説明会に参加し、ホストとして活動をはじめた方々です。

体験を開催したきっかけや、開催するうえでの想いなどを
インタビューした記事はこちらをご覧ください。

参加者から「また参加したい!」などのお声をいただくと嬉しくなり、
次の開催に向けてどんどんアイデアが湧いてくるそうです!
ホストのお二人

【当日レポート】11/18(土)芋ほり体験(矢倉沢里山の会)

『小田急×aini』を利用して、自分が”体験”をすることも出来ます!

様々な”体験”ができるといっても、
「どんなことをするんだろう?」「興味があるけど少し緊張するな…」という方もいるのではないでしょうか?

そこで、11月18日(土)に実際に芋ほり体験を行った「矢倉沢里山の会」の様子をご紹介させてください!!
こちらのレポートをご覧いただくと、イメージが膨らむと思います(^^)

芋ほり


矢倉沢にお住いの桜井一郎さんが提供するのは、農業体験です。
こちらには、子どもに農業体験をさせたいご家族連れや、
都会の喧騒から離れて里山の原風景の中で収穫体験をしたいグループなどが訪れています。

11月18日(土)にも体験が開催され、
この日は、芋ほりに加え、焼き芋の食べ比べと天ぷら付きの体験でした🍠

自分で収穫すると、なぜかいつもよりおいしく感じたりしますよね。
その場ですぐに食べられることも楽しみの一つです!

芋ほり以外にもサプライズで青パパイヤの収穫体験があり、
「南足柄市で青パパイヤが収穫できるなんて!」と、みなさんビックリされていました♪

収穫体験の後は、動物とのふれあいもあったようで…🦆!
詳しくはこちらの【当日レポート】のページをご覧ください。
きっと、体験したくなるはずです!

『小田急×aini』には、南足柄市内で行われている体験が多数掲載されています。
気になった方は、体験を探す🔍のキーワードに「南足柄市」と入力してみてください!
 

焼き芋

最終更新日:2023年12月05日

この情報に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光班(観光振興・花紀行)

電話番号:0465-73-8031 休日は0465-74-2111


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.