足柄三山ミーティング
 8月26日(土)、矢倉岳山頂にて足柄三山ミーティングを実施しました。

 参加条件としては、ご当地Tシャツ「足柄三山」を着用ということで、ハードルが高かったにもかかわらず、総勢40名ほどが集結しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 山頂では、別注の限定カラーの足柄三山Tシャツや特別協賛の金太郎焼きさんの金太郎焼きなどを景品としたじゃんけん大会や、記念撮影などを行いました。参加者の皆様からは、「矢倉岳でこんなに人が集まってるのは初めて」、「また別の山で会いましょう!」など、とても嬉しい言葉がありました。

 南足柄の自然の豊かさを象徴する山々、足柄三山(明神ヶ岳、金時山、矢倉岳)を愛する皆さんが集まり、こうしたイベントが実施できたことをたいへんうれしく思います。
 
 また、下山した後のグルメをお勧めする「足柄三山の下山メシ」企画では、市内のモンベルフレンドショップのうち、飲食を扱う7店舗にご協力いただきました。ありがとうございました。ご利用された登山者の皆様は、記念のオリジナル温泉タオル「足柄三山」をぜひご愛用ください。

 ご都合により参加できなかった方、また、こうした企画を実施しますので、足柄三山の山頂でお会いしましょう!
足柄三山の下山メシ
矢倉岳で会いましょう

モンベル製ご当地Tシャツ「足柄三山」をみんなで着て、矢倉岳の山頂で会いましょう!

 明神ヶ岳、金時山、矢倉岳を愛する皆さん、南足柄市のご当地Tシャツ「足柄三山」を着て矢倉岳の山頂で会いませんか。みんなで揃いのTシャツを着て集合写真を撮ったり、じゃんけん大会を行ったりするといったシンプルなイベントです。
 じゃんけん大会の優勝者には、別注の限定カラーご当地Tシャツ「足柄三山」をプレゼント!S、M、L、XLの各サイズに分かれてのじゃんけん大会なので、合計4名様に。その他協賛品のプレゼントもあります。
 

開催日時
 8月26日(土)午前11時~正午
開催地
 神奈川県南足柄市 矢倉岳山頂
定 員
 なし
参加費
 無料
参加条件
 集合写真撮影やじゃんけん大会には、モンベル製ご当地Tシャツ「足柄三山」の着用が条件となります。
お申し込み期間
 事前申し込みは必要ありません。
主 催
 南足柄市観光協会(商工観光課内)

等高線に三つの山と標高を配したデザイン

ご当地Tシャツ「足柄三山」
 ご当地Tシャツ「足柄三山」は、等高線に三つの山と標高を配したデザインとなっています。2023年6月に発売したところ、トレランや登山愛好家の皆様を中心に徐々に愛用され始めています。
 現在、モンベルフレンドショップ道の駅「足柄・金太郎のふるさと」でのみ購入できます。
▲▲▲モンベル製 素材:ウイックロン 価格:3,000円(税込み)▲▲▲
 南足柄市の豊かな自然の象徴ともいえる三つの山、明神ヶ岳、金時山、矢倉岳は、どの山も子連れのファミリー層が登ることができる山で、それぞれの山頂では雄大な富士山をはじめとしたダイナミックな眺望を楽しむことができます。
 モンベルフレンドタウン南足柄市は、これらの山々を”足柄三山”と名付け、今後様々な事業を展開していきます。

最終更新日:2023年08月28日

この情報に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光班(観光振興・花紀行)

電話番号:0465-73-8031 休日は0465-74-2111


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.