第46回(令和4年度)足柄金太郎まつり
会場でのまつりを中止し、花火大会のみの開催に

1
 「足柄金太郎まつり」は、健やかな子どもの成長を願う本市最大のまつりです。その開催に向け、これまで準備を進めてまいりましたが、現在、新型コロナウイルス感染症の第7波の急激な拡大は予想以上のものがあります。

 こうした状況の中で、本日、足柄金太郎まつり実行委員会を開催し協議した結果、これまでになく感染力が強い新たな変異株が出ていることや、子どもの感染が広がっていることなどを考慮して、「第46回足柄金太郎まつり」は、会場でのまつりを中止し、花火大会のみの開催とします。

 なお、花火大会については、明るく元気な希望の明日を願って、当初のプログラムどおり、8月7日(日曜日)の午後8時から市内2か所(怒田地区と塚原地区)で同時に打ち上げます。皆様には、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  令和4年7月26日
足柄金太郎まつり実行委員会会長
南足柄市長 加藤 修平

最終更新日:2022年08月05日

この情報に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光班(観光振興・花紀行)

電話番号:0465-73-8031 休日は0465-74-2111


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.