令和3年5月23日から集団接種を開始しました

65歳以上の市民を対象に新型コロナウイルスワクチンの集団接種を開始しました。市保健医療福祉センターを会場とし、初日は当初の予定人数の90人に接種を行いました。
次回の集団接種は5月30日(日曜)で、6月6日(日曜)以降は毎週土曜日、日曜日に行っていくほか、6月1日(火曜)からは市内の医療機関で個別接種が順次始まります。
摂取の様子

ワクチン接種の様子

摂取後の様子

ワクチン接種後の待機場所の様子


今後のワクチン接種に関して

市では5月31日(月曜)午前8時30分から、6月12日(土曜)、13日(日曜)分の集団接種の予約を受け付けます。
予約は電話と予約サイトで行います。
電話による予約が非常に取りにくいとのご意見を多くいただきましたので、電話専用の予約枠を設けました。
今後の集団接種日や予約開始日などについては、広報誌やホームページで順次お知らせします。

令和3年5月12日に集団接種のリハーサルを行いました

 
とき 5月12日(水曜)午後1時30分から
ところ 市保健医療福祉センター
参加者 医師、看護師、薬剤師、市民、市職員等
※市民役としてボランティア団体「南足柄げんきサポーターの会」の会員に参加していただきました
リハーサルの様子
受付時のリハーサル

 

リハーサルの様子
接種時のリハーサル

 


令和3年4月23日に集団接種の担当者シミュレーションを行いました

市では新型コロナウイルスワクチン集団接種のリハーサルを、5月12日(水曜)に予定しています。
4月23日(金曜)に、リハーサルの実施に先立つ担当者シミュレーションを、集団接種会場である保健医療福祉センターで行い、リハーサル当日の流れや配置、スペースなどを確認しました。
加藤市長による激励
加藤市長による激励

  

職員によるシミュレーション
職員によるシミュレーション

  


新型コロナウイルスワクチン集団接種リハーサルについて

とき 5月12日(水曜)予定
ところ 市保健医療福祉センター
5月ポスティング

最終更新日:2021年05月27日

この情報に関するお問い合わせ先

健康づくり課 ワクチン接種班

電話番号:0465-74-2517


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.