次亜塩素酸水(除菌水)の無料配布について【6月5日(金曜)まで】

市ではアルコール除菌液の全国的な不足を受けて、代用として除菌効果があるとされている次亜塩素酸水を無料で配布してきました。
しかし、現在、ドラッグストア等で通常に販売されている状況ですので、6月5日(金曜)をもって配布を終了します。
配布日時・配布場所
配布日 配布時間 配布場所
令和2年4月22日(水曜)から6月5日(金曜)まで 午前10時から午後4時まで 市役所正面玄関前
配布量・用途・注意事項
配布量 1人500mlまで
※容器は各自で持参してください。
※きれいに洗った容器をお持ちください
用途 テーブル、ドアノブなどの除菌
注意事項 ※ 溶液は透明ですので、誤飲に注意してください。
※ 次亜塩素酸水は日光(紫外線)に当たると除菌効果が低下するため、遮光性容器に入れるか、冷暗所で保管してください。
※ 次亜塩素酸水の新型コロナウイルス感染症に対する効果については、現在様々な議論がなされております。経済産業省による検証試験が継続中です。
※ 人がいる空間への次亜塩素酸水の噴霧は、その有効性、安全性が明確になっていないため、おやめください。
お問い合わせ先 管財契約課 0465-73-8010

最終更新日:2020年06月05日

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.