空き家バンク登録物件を募集しています

空き家バンクとは

 南足柄市への移住希望者と、空き家の所有者との橋渡しをする制度です。市のホームページにおいて、市内にある売却・賃貸を希望する空き家の情報を公開します。空き家の情報を見て興味を持った移住希望者は市に問い合わせをしていただきます。移住希望者の情報を所有者の方にご紹介しますので、契約交渉は所有者の指定する不動産業者に仲介していただきます。
 現在、登録物件が不足しています。市内に利用可能な空き家をお持ちで、活用をお考えの方は、市役所にご相談ください。

空き家バンクイメージ  PDF形式 :34.9KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


対象物件

市内に存在する、利用可能で売却及び賃貸等を希望する空き家。

手順

空き家所有者

(1)所有者は市に対して、空き家バンクへの登録の意思を伝える。
(2)市が登記簿等の調査により所有者の確認をし、手続き書類を送付する。
(3)所有者は登録申込書等必要書類を提出する。
(4)市で現地調査等審査をし、空き家バンクへ登録する。
(5)市は登録された空き家情報を市ホームページ等で公開する。

要綱・様式

空き家バンク事業実施要綱.docx  ワード形式 :45.4KB


空き家所有者

(1)登録申込書(第1号様式)

様式  PDF形式 :55.9KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


様式  ワード形式 :23.5KB



(2)登録カード(第2号様式)

様式  PDF形式 :52.1KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


様式  ワード形式 :36.2KB



(3)登録変更(取消し)届書(第4号様式)

様式  PDF形式 :20.3KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


様式  ワード形式 :20.4KB



最終更新日:2016年09月16日

この情報に関するお問い合わせ先

都市計画課 建築住宅班

電話番号:0465-73-8058


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.