環境都市宣言

 南足柄市の豊かな自然を守り育て、快適な生活環境をつくりあげ、未来の人たちに引き継ぐために、一人ひとりが環境に影響を与えていることを自覚し、市民、事業者、行政が一体となって、地球環境にやさしい社会の実現を目指したまちづくりに取り組むために、平成10年12月12日に開催された「こころかよいあうまちづくり市民運動推進大会」において南足柄市環境都市宣言が行われました。
 

南足柄市環境都市宣言

 わたくしたちの住む地球は、人類が求め続けてきた文化的な生活と社会経済活動の発達により、大気汚染、水質汚濁、さらにごみの増加など、様々な環境問題に直面しています。
 わたしくたちのまち南足柄は、狩川のきらめく清流と山々の豊かな緑に恵まれた産業文化都市として発展してきました。
 このすばらしい南足柄の豊かな自然を守り育て、快適な生活環境をつくりあげ、未来の人たちに引き継ぐことが、わたくしたちの責任です。
 わたくしたちは、一人ひとりが環境に影響を与えていることを自覚し、市民、事業者、行政が一体となって、地球環境にやさしい社会の実現を目指したまちづくりに取り組むことを、ここに宣言します。

平成10年12月12日
南足柄市

最終更新日:2014年02月27日

この情報に関するお問い合わせ先

環境課 環境政策班

電話番号:0465-73-8006


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.