手作り機関車(ミニSL)に乗ろう!!
MA-510(マゴイチ)フェスタを開催しました

MA-510フェスタ
 11月25日に中部公民館で、手作り機関車(ミニSL)乗車イベント「MA-510(マゴイチ)フェスタ」が開催されました。
 ボランティア団体「ライブスチームを走らせる会」が子どもたちに科学に興味を持ってもらうきっかけづくりの一環として制作した、蒸気の力で動くライブスチーム(ミニSL)の無料乗車イベントです。
 当日は、「ライブスチーム走らせる会」制作のモノを含め3台の機関車が交互に走り、子どもたちが自分で運転する機会も設けられました。手作りの手漕ぎトロッコもあり、子どもたちが楽しんで乗っていました。


 ドローンの操縦免許を取得されている方のご協力により、「MA-510(マゴイチ)フェスタ」の空撮を行いましたので映像を公開します。

MA-510(マゴイチ)フェスタ2017

最終更新日:2018年01月17日

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働課 協働支援班

電話番号:0465-73-8071


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.