市民活動(ボランティア活動)の場の提供

 女性センター内に市民サポートルーム(市民活動支援室)を設置し、市民活動団体(ボランティア団体)の活動の場を提供しています。
 市民活動団体(ボランティア団体)の打合せや作業場所として利用できます。
 

市民サポートルーム(市民活動支援室)の利用方法等

1 利用できる団体等

 直近に発行された『みなみあしがら市民活動ガイドブック』の「ボランティア団体」に登載されているか、市民活動支援班に対し、みなみあしがら市民活動ガイドブック登録の申請がされている団体

2 利用できない日(女性センターの休所日と同じです。)

 (1) 水曜日
 (2) 年末年始(12月29日〜1月3日)

3 利用できる時間

 午前8時30分から午後7時までです。

4 予約方法等

 (1) 予約の方法は、電話でも、市民活動支援班窓口でも可能です。
   (2)  予約の受付時間は、午前8時30分から午後5時までです。(休所日を除く。)
 (3) 利用日の3箇月前から予約できます。
        例)12月5日利用希望 … 9月5日から予約できます。
 (4) ひと月の間に予約できる回数は2回までです。
 (5) キャンセルは、前日までにお願いします。
 (6) 予約しなくても、当日部屋が空いていれば利用することができます。

5 利用時間

 最長2時間です。
 次に利用者がいない場合は、1時間毎に延長できます。

6 利用方法

 利用前に女性センター事務室で鍵を借りてください。利用後は「市民サポートルーム使用簿」に必要事項を記入し、鍵を事務室に返却してください。

7 使用料

 無料です。

8 その他

 (1)サポートルーム内には、団体間や団体内の情報のためのレターケースがあります。
    1団体当たり1引き出しの割り当てです。随時受付中です。
 (2)その他、女性センターの利用に準じます。

最終更新日:2019年07月27日

この情報に関するお問い合わせ先

市民協働課 協働支援班

電話番号:0465-73-8071


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.