2023・2024年度版 市民活動ガイドブック完成しました!

 いろいろな分野の指導者を紹介した「人材バンク編」、会員を募集している団体・サークルなどを紹介した「団体・サークル編」、会員を増やしたい、ほかの団体と連携したいというボランティア団体を紹介した「ボランティア団体編」、会議室等の部屋を利用することができる「自治会公民館の利用について」を1つの冊子にまとめた「市民活動ガイドブック」を作成しました。
 皆さんの生涯学習やスポーツ活動、ボランティア活動等各種活動の際に活用してください。この冊子は、市内の生涯学習施設や自治会公民館でもご覧いただけます。冊子での発行は2年に1度となります。最新の情報はこちらのページに掲載しているPDFで順次更新していきます。

2023,2024HP掲載用.pdf  PDF形式 :5MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


新規登録 随時募集中

人材バンク、団体サークル登録申し込み用紙

人材バンク、団体サークル登録申し込み用紙

 市民活動ガイドブックでは人材バンク・団体サークルとも随時登録者・登録団体を募集しています。登録していただいた場合はホームページ上の情報を更新するほか、冊子版での発行の際に冊子にも記載されます。また、市への問い合わせがあった場合に市から情報提供することで個人または団体の活動を広く市民の方にお伝えすることも可能です。
 幼稚園・小学校・中学校の子どもたちに教えられる技術や知識をお持ちの方、地域の中で活動しているが団体の会員をもっと増やしたいという団体の方、市民活動ガイドブックに登録してみませんか。
 登録するには所定の様式に必要事項を記入していただく必要があります。市役所5階の生涯学習課で様式を受け取られるか、下記の関連情報リンクより所定の様式をダウンロードしていただき、必要事項を記入していただいたものを直接生涯学習課にご提出していただくか、生涯学習課宛のメールに添付してご提出していただくことで登録することが可能です。

生涯学習課E-mail syougaigakusyuu@city.minamiashigara.kanagawa.jp

最終更新日:2023年11月10日

この情報に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習班

電話番号:0465-73-8036


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.