「こころの生活支援手帳」のご案内

 「こころの生活支援手帳 毎日の生活を送るためのノート」は、精神障害をかかえたご本人がより元気に自分らしく生活するための手立てを見出すためのツールです。国立精神・神経医療研究センターが配布していた「毎日の生活を送るためのノート」を神奈川県立保健福祉大学実践教育センターの協力により、地域に住む精神障害を抱えた方々を対象とした内容に改編し、かながわ県版としたものです。
 ノートはワークブック形式で、その時々に必要なページを足すことができます。変化に合わせてページに必要な項目を足すなどしてご使用ください。
 
※「こころの生活支援手帳」の著作権は、国立精神・神経医療研究センター司法精神医学研究部にあります。

最終更新日:2017年07月06日

この情報に関するお問い合わせ先

福祉課 障害福祉班

電話番号:0465-73-8047


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.