骨密度測定

20歳からの骨密度測定

骨粗しょう症は骨がスカスカになって弱くなり、ささいなことでも骨折しやすくなる病気です。しかし日ごろの心掛けで予防することができます。この機会に自分の骨の量を調べ、日々の生活を見直してみませんか。 
対象 20~69歳の人
※骨粗しょう症で治療中の方は除きます。
とき 5月1日発行健康カレンダー追加版をご覧ください。
ところ 保健医療福祉センター
内容 超音波検査測定法による骨量測定、運動と食事のアドバイス
費用 無料
申込み方法 予約は2期に分けて受付しています。健康づくり課(保健医療福祉センター内)へ直接窓口または電話でお申し込みください。予約締切りは実施日の2週間前です。

最終更新日:2017年05月08日

この情報に関するお問い合わせ先

健康づくり課 保健予防班

電話番号:0465-74-2517


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.