道の駅で販売することを想定した「新商品」開発の募集について

事業の目的・概要

 (仮称)「道の駅 金太郎のふる里」特産品開発部会では、道の駅の開業に向けて、南足柄市ならではの特産品の開発を進めています。市内事業者様の商品が多く並ぶ道の駅を目指し、道の駅を通して南足柄市の魅力を伝えていければと考えております。
 つきましては、新たに市内事業者様による「道の駅向け商品」の開発を進めていくために、道の駅向けに新たに開発した商品を募集することで市内特産品候補商品の開発を促すとともに、事業者及び開発商品の取材をすることで、市民に市内事業者や開発商品の情報を発信していくことを目的とします。

募集要項

応募事業者の条件
1 南足柄市内の事業者であること。
2 応募する商品の製造・販売ができること。
3 2~3月に予定する事業所取材に協力すること。

開発商品の条件
1 南足柄市の特産品となり得る商品であること。
2 道の駅で販売が可能な商品であること。
3 既存の商品ではなく、新たに開発する新商品であること。

応募方法・受付期間

応募方法
別紙「応募商品仕様書」を記載し、市役所宛に郵送または持参すること。
提出部数は1枚です。

受付期間
平成29年11月20日~平成30年1月31日(必着)

応募商品仕様書.doc  ワード形式 :44KB


取材について

ご応募いただいた事業者様の取材をさせて頂きPR冊子に取りまとめます。店舗をお持ちの事業者様については店舗情報と開発商品をご紹介させて頂きます。取材日程については、事業者個別に相談させていただきますが、概ね2月~3月上旬を予定しております。
完成した冊子は市役所等に冊子を設置する他、ホームページ等で閲覧できるようにします。

備考

1 応募事業者が多数の場合、取材事業者を選考する場合があります。
2 開発した商品は、自店舗等で販売して頂いて構いません。
3 今回の募集は、開業した道の駅での商品採用を目指す取り組みです。
4 本新商品募集は道の駅開業時の商品採用とは関係ありません。

最終更新日:2017年11月22日

この情報に関するお問い合わせ先

産業振興課 道の駅推進班

電話番号:0465-74-2111 (内線)229


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.