大雄山駅前活性化計画

計画策定の目的

 消費者ニーズの多様化やモータリゼーションの発達により、郊外型の大型店が立地し、商店街から買物客の多くが流出している状況が全国的に見られ、少子高齢化社会の進展により年間販売額も減少傾向にあります。

 南足柄市では、都市機能の集積する大雄山駅前を市の商業、観光振興の要と位置づけ、住環境や商業環境の向上を目指し、駅周辺地域の整備を行っています。

 このように、市全体の活性化を図る上で駅前の活性化は重要な鍵を握っています。市の一層の発展を目的として、活性化の方向性を明確化し、より具体的な取り組みについて、企業・商業者・市民・団体・行政等の役割を明示した「南足柄市大雄山活性化計画」を策定しました。

 街の魅力は、その街に住む人が作り出していくものです。魅力的で活力のある街を作るため、市民との協議のもと街の活性化を目指すものです。

南足柄市大雄山駅前活性化計画本編  PDF形式 :5.5MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


南足柄市大雄山駅前活性化計画資料編  PDF形式 :1.7MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2014年03月06日

この情報に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光班(商工労政)

電話番号:0465-73-8030


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
  • システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
    回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
  • 住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
  • 文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。
南足柄市役所  〒250-0192 神奈川県南足柄市関本440番地  電話:0465-74-2111(代表)

Copyright © City of Minamiashigara, All Rights Reserved.